お先真っ暗くまごろーの戯言

内定ほやほやの第二新卒。余裕ぶっかましてても、何とかなる!!プラス思考で毎日はっぴー(笑)

オススメしたい京都のお店3選

 

f:id:kumagoro9056:20151228004143p:plain

こんにちは、くまごろーです。

唐突に大好きな京都のおすすめしたい、また行きたい3選を挙げていきたいと思います。

京都は美味しいお店、素敵な景色がいっぱいなので大好きです。

今年もどこかグルメツアーに行けることを願っての更新。

正式名称や場所なんかはうろ覚えなので殴り書き・メモ書き程度に考えて下さい。

f:id:kumagoro9056:20160101175456p:plain

①茶の菓 抹茶のフォンダンショコラ

京都駅内にあるお土産でも有名な茶の菓。

行くたびに土産買っちゃってます。

f:id:kumagoro9056:20160101175905j:plain

 

濃厚でまろやか、やみつきになるのがコレ。

お土産用の小さいのも売っていますが、店内で大きいフォンダンショコラを贅沢にたべて頂きたい逸品。

 

②うめぞの 抹茶のパンケーキ

f:id:kumagoro9056:20160101180338j:plain

古民家のような佇まい。店内は改装されていて落ち着いた雰囲気のカフェ。

そしてまた食べたい1品が人気商品のパンケーキ。

とにかくふわっふわです、不思議食感。

スフレともまた違う、なんとも表現しがたい逸品です。

f:id:kumagoro9056:20160101180731j:plain

上にあんこと黒糖バター(多分)、そしてメープルシロップだったか何かの甘いシロップが付いてきます。

それぞれ別々に食べてみたり、組合わせて食べたりするのがオススメ。

一度食べたら病みつきになること間違いなしの商品です。

 

③五行 焦がし醤油ラーメン

f:id:kumagoro9056:20160101181442j:plain

居酒屋+ラーメンなお店。

夜は居酒屋もやってるんで回転率は良くない方なのかなぁと。

お昼に行く方があまり待たなくていいのかもしれません。

f:id:kumagoro9056:20160101181750j:plain

黒い。とにかく黒い。

匂いは香ばしいやきとりのような感じでした。

見た目とは裏腹に、あっさり目なスープで最後まで楽々飲み干せるラーメン。

なんだか病みつきになる味でした。

ラーメン通ではないのであんまり他の店と比べた事は無いんですけどね(笑)

京都はグルメ本も充実しているので事前に行きたい場所をピックアップしておくのもグルメツアーの楽しみの一つ。

桜、紅葉の時期はどこも尋常では無く込み合っていて、折角行列に並んでも売り切れなんてこともあるので、同じ地区で何軒か候補を挙げておくことをオススメします。

日本最大級のクーポンサイト【グルーポン(GROUPON)】

食べた感想を書くだけで50%キャッシュバック→ファンくる

 

おまけ オススメしたい季節の場所

メモ書き程度に参考になれば。

f:id:kumagoro9056:20151226220813p:plain

秋→東福寺 通天橋

但しとんでもなくもみくちゃにされる

 

冬→金閣寺

雪景色がすばらしい

 

春夏はまだまだ未開拓…

 

色々な土地に行って、美味しい物食べて、素敵な1年になりますように!