お先真っ暗くまごろーの戯言

内定ほやほやの第二新卒。余裕ぶっかましてても、何とかなる!!プラス思考で毎日はっぴー(笑)

悔いのないニート生活に有終の美を飾るために。

おはようございます、くまごろーです。

今朝はテレビタイマーのSMAP解散?というニュースで目覚めました。

半分眠りながら聞いていたので、SMAPとして皆さんで活躍することはなくなるってことなんでしょうか??

特別にファンという訳では無いですが、国民的アイドルグループであるのでなんだか寂しい気持ちなりますね…本人たちが出した結論なので外野がとやかく言う必要ないんですけど。

f:id:kumagoro9056:20160102215835p:plain

今回の記事は、悔いのないニート生活に有終の美を飾るため、ラストニート生活の中でやっていきたいことを書いていきたいと思います。

1つでも消化できるように楽しんでいこー!

 

①デリバリーピザを食べる

いきなりのデブな発言ですが、これって夢だったんですよね(笑)

しょっちゅうポストにピザの広告が入っていて、夜な夜な眺めて更に腹が減るパターン。

見たらだめって分かっているのに、バーガーのサイトやら覗いてクーポン眺めたりもしてました。

一人で注文するのは勿体無いなぁって思うんですけど、やっぱりスーパーで買う薄っぺらのやつよりも美味しいし、外食だと少ないのに割高だし…なんて考えながら

 

「そうだ、内定でたらご褒美に食べよう!!」

 

といつからか考えるようになっていたのでした(笑)

無事に内定もゲットしたし、食費は割と切り詰めているのでご褒美に注文しちゃおっかなぁ~

 

眺めるのに最適なサイト↓↓

キャンペーンとか頻繁にやってるので衝動でぽちっとしたくなってしまう(笑)

友達多かったらパーティするのに…

 

②ラインスタンプの新作製作

私が作っているスタンプ達は爆発的に売れるって事が無いので、後発部隊を今の内に作っておきたいなぁという所です。

因みに一番の売れっ子は海の生き物たちです。

ゆるゆる海の生き物たち - LINE クリエイターズスタンプ

なかなか健闘してくれてます。

管理ページから各スタンプの使用頻度がみれるんですけど、このシリーズのスタンプは満遍なく使ってもらえているので嬉しい限りです。

f:id:kumagoro9056:20160105144434p:plain

折角つくるのだから、全部のスタンプ使ってもらいたいですよね~

 

積読本を読む

因みに現在の積読本はこちら↓

終末のフール (集英社文庫)

終末のフール (集英社文庫)

 
悪の教典〈上〉 (文春文庫)

悪の教典〈上〉 (文春文庫)

 

 最近アニメや漫画ばっかり見ちゃうので読書が進んでおらず…

悪の経典は映画見てないんですけど、漫画で読んで面白かったのでやはり原作を読まねば!という気持ちになりました。

因みに今見てるアニメは精霊の守り人です。

精霊の守り人 DVD_SET1

精霊の守り人 DVD_SET1

 

 こちら本当は原作から読みたかったんですけど、シリーズが多いのでなんとなくアニメから入っちゃいました。

OPのラルクが良いですね。

上橋菜穂子獣の奏者で号泣させてもらいました。

こちらに関しても別記事に纏めたいところです。

 

漫画は手塚治虫ブラックジャック。王道ですね。やっぱり手塚先生はすごい!

BLACK JACK Treasure Book (秋田文庫 1-125)

BLACK JACK Treasure Book (秋田文庫 1-125)

 

 

③記事の書き溜め

私のもうひとつの雑学的ブログなんですけど…

日頃の素朴な疑問をまとめてみた

このブログに関してもですが、とにかく書くのに時間がかかる趣味的ブログです。

どーでも良い内容を掘り下げて考察するって書いてあるんですけど、考察というか感想ですね。疑問解消メモみたいなものです。

記事を書くのがまだまだ遅いので今の内に書き溜めしておきたいなぁという気持ちです。

仕事が始まったら当面更新出来なそうですし(泣)

 

④旅行

これは日数的に実現が一番厳しそうなんですが、どっか行きたいですね!折角なので。

近場で日帰りでも良いので、温泉か何か考えて実現したいところです。

 

⑤部屋の片づけ

部屋が散らかるのは一瞬でした…

私にとって片付けは大きな課題なのです。

コミック版 たった1分で人生が変わる片づけの習慣

コミック版 たった1分で人生が変わる片づけの習慣

 

 

他にも探せば出てきそうだけど、1週間ぐらいしか猶予もないのでこれくらいにしておきます。

1つでも多く消化して素敵な時間を過ごしたいと思います。