お先真っ暗くまごろーの戯言

内定ほやほやの第二新卒。余裕ぶっかましてても、何とかなる!!プラス思考で毎日はっぴー(笑)

2016年最初の運だめし。結果は…?

遊び過ぎで風邪ひいたのかもしれません、くまごろーです。

昨日今日と急激に寒いですね!各地に雪が降っているようですが、雪に慣れていない地域の方は特に外を出歩くときは気をつけてくださいねー!運転の方もお気をつけて!!

f:id:kumagoro9056:20160118120235p:plain

昨日は朝からのんびり温泉につかって産まれたての赤ちゃんのようなぷるぷるお肌になり、昼から酒を飲み喋りまくりグルメ・観光…と一日だけだったんですけど、盛りだくさんの充実した一日を送ることが出来ました。

新年明けてからお参りに行けていなかったので、遅めの初詣と運だめしおみくじを引いてきました。

 

その結果……

末吉!!

 

今年は新年早々内定も出て幸先いいぞ~♪なんて思っていたんですけど、残念ながら末吉でした(笑)

ここ数年大吉には巡り合えず、中吉末吉の常連さんです。

しかし、今回の末吉は割と良い事が書いてあったので持って帰ってきました~

身の煩いも散り失せ禍い事もなくなり旧の道を守って辛抱おこたらなければ幸福身にあまって家の内も明るく楽しく暮らされます

 信神なさい

 ふむふむ、なかなかここ最近私が感じていることが書かれているなぁと。

2015年は本当に厄年か!という位に心身ともにぼろぼろの酷い一年だったんですけど、今は就職の悩みも体調不良も問題なくて、気持ちも面もいたってポジティブ。無理して笑顔をつくるのではなく、本当に今が幸せだと心から思えている状態です。

新しい職場への不安もありますが、その不安を乗り越えていければより一層幸せを感じられるのかなぁなんて良い方向に考えています。

 

2015年の踏んだり蹴ったりな私は、周囲の人の喜び・嬉しい話を聴いても、いまいち素直に喜べませんでした。

卑屈になっていたんです。羨む気持ちが強すぎて、なんで私ばっかりこんなに疲労困憊しているんだろうと、哀しくなって悲観していました。

今では、人の幸せを心から喜べる人間でいられることを嬉しく思っています。

自分ごとのように感じられて、嬉しくて仕方ないんです。それだけで、自分自身も幸福をかんじられるなんて、思ってもいませんでした。

人の器の大きさは、その人の心の余裕によって常に大きさが変化しているんだなと実感しました。

 

そのほか気になるおみくじ項目は以下のようでした。

・願望/人と共にして吉。我儘せねば諸事叶

・待人/来る。驚くことあり

・失物/出る。手近いところ

・旅行/遠き方利益多し

・商売/買うによし利あり

・学問/目標の情報を集め全力を尽くせ

・相場/売り買い共に損

・争事/勝つが難有

・恋愛/思うようにならぬもあせるな

・転居/急ぐな

・出産/安し。心強く待て

・病気/なおる。信神せよ

・縁談/人にたのめば早く叶う。ひそやかにしてよろし 

 個人的に気になっている項目を赤字にしてみました~

 

病気/なおる。信神せよ

もうこの項目は大丈夫かな、と思っています。

自分でも実感しているので、自身の安心のために要確認(笑)

 

転居/急ぐな

転居はしたばかりではあるんですけど、ちょっと悩んでいたんですよね。

職場から遠いので、近場に変えようかと思ってはいるんですけど、暫く様子を見ようと思います。

 

願望/人と共にして吉。我儘せねば諸事叶

待人/来る。驚くことあり

恋愛/思うようにならぬもあせるな

縁談/人にたのめば早く叶う。ひそやかにしてよろし

 

今年は楽しく幸せに暮らせますように。

会いたい人に会えますように、連絡が来ますように。

お参りの時に私はこのようにお願いしてきました。

お願いした直後にこんな事書かれていると、少しは期待したくなっちゃいました(笑)

我儘しないで待っていれば、連絡は来るのかなぁ~

でもそこから発展はないのかしら~

驚くことって!?

 

なんて色々考えてしまいました。所詮は占いなんで、縋りすぎも良くないんですけどね。

でも良い面はあやかって信じていたら、良い方向に引き寄せられないかな~なんて考えています。

あなたの中の「引き寄せ感情」に気づいていますか? ――イメージするよりも、もっと大切なこと

あなたの中の「引き寄せ感情」に気づいていますか? ――イメージするよりも、もっと大切なこと

 

 信じだけならお金もかからないので、どうせ色々考えてしまうのなら良い方、良い方に考えた方が気持ちの面で落ち着いていられるかな、と思います。

 

おみくじの項目について今回色々調べていたら、やっぱり…とは思いましたが、一字一句同じおみくじの方がいたんですよねー(笑)

引いた神社も違うようで、一体どこで作られているのかは分かりませんが、数年前から変わっていないようなので

 

ちょっとは変えなさいよ!!!

 

という気持ちになったのでした~。

新たな発見があったので面白かったから良いんですけどね(笑)

 

改めて、今年一年笑顔溢れる幸せで豊かな年となりますように!

 

<関連記事>

2015年はしんどかった… - お先真っ暗くまごろーの戯言

2015年辞めたもの3つ - お先真っ暗くまごろーの戯言

くまごろー、砂を買う。 - お先真っ暗くまごろーの戯言

内定出ました!!! - お先真っ暗くまごろーの戯言