お先真っ暗くまごろーの戯言

内定ほやほやの第二新卒。余裕ぶっかましてても、何とかなる!!プラス思考で毎日はっぴー(笑)

日本人女性は数字に囚われすぎている(痩せたがり女子に警告)

ラストニートDAYです、くまごろーです。

入社準備に時間をとられ、意外とバタバタした一週間でした~

今回の記事は…

なんでみんなこぞってそんなに痩せたがるの??

f:id:kumagoro9056:20160103232954p:plain

ずっと不思議で仕方無かったので思っていることをぶちまけていきたいと思います。

 

まずはじめに言っておくと…

私は太りたくても太れない人間です。

これ言うと物凄い総攻撃をうけるんですけど、太れないのもなかなか惨めで見た目貧相なので嫌なものですよ。

皆痩せたくても、「胸だけは現状維持で」とか思うでしょう?

胸があるだけ羨ましいですよ。あとは努力次第でウエスト絞れるでしょう。

かなりの巨乳コンプレックスの人は胸も小さくしたいでしょうけど。

 

細いなんて言われても嬉しくないんですよ。

皆痩せたいとか言っても、ガリガリにはなりたくないでしょう?

貧乳だって立派に肩コリとかあるんですよ。巨乳の特権でもなんでもないです。好きで貧乳やってる訳じゃないんです。(ただの愚痴ですすみません)

 

私が目指したいのは…

ふっくらした女性的な体系!!!

基本のぼん・きゅっ・ぼんです。ぎゅっとしたときに柔らかい感じな女です。かなり男性目線ですが、私は女です。

そのためにはまず、太らないといけないんです。

 

私が太るためにした事

①とにかく食べる

元々周囲から痩せの大食いと言われていたので、更に意識しておかず中心だったのを、お米中心に食べるようにしました。それでも普通にお腹がすくので、夜中だろうとお菓子も時間関係無く食べています。

 

プロテインを飲む

寝る前のプロテイン摂取を筋トレを並行しつつ2カ月ほど続けました。

 

③背筋を伸ばす(少しでも胸があるように見せるため)

結果は?

私、昔からお腹弱いんですよね…普段から便通も良いので、ちょっと食べすぎちゃうとすぐにお腹下すし、極度のストレスが掛かるとトイレとお友達状態。

なので特別効果はみられず…しいて言うなら、腹が少し出た(それじゃ意味ない)

 

プロテインもあまり効果はみられず。筋トレも並行してやっていたけど、脚の筋肉が発達したぐらいでした(胸筋や腹筋を鍛えていたのに何故…)

 

数字なんて気にしても意味ないと思った

前にテレビで見たんですけど、体重ばっかり気にするのって日本人だけらしいですね。

私もそう思います。

スタイルの良い外国人へのインタビューでは、多くの人が体重なんて把握していませんでした。

プロポーションばっちりの子とか、ちょいぽちゃ程度の子や同士のようなガリガリ(しかし胸はある…悔しい)な子が、「もうちょっとやせないと」とか言っているのを聞くと不思議で仕方ないんです。

それ以上どこを減らすのさ?今が一番綺麗じゃないかと思うのにね。

じゃあその肉わけてくれよ(本気)

 

見た目にバランスが取れていれば、体重を気にしても意味ないと思います。

同じ体重・同じ身長の人でも、体系やっぱり人それぞれだということを、痩せたがり女子の皆さんにはもっと分かってもらいたいです。

体重なんて、自己申告しなければ分からないもんです。

 

私は今より6キロ太った時もあったんですけど、(この頃は太れたんです、因みにこっちが平均体重なので切実に戻りたい)相変わらず手足に肉がつかなかったので周囲からは痩せてるとずっと言われてきました。隠れているから分からないけど、お腹にはつくんですよね、忌々しい。

 

逆に前職を辞める直前はストレスで今よりも5キロやせた状態だったんですけど、見るからに痛々しかったみたいです。自分自身も、肉がなくて寒くて仕方なかったですね。骨張ってゴツゴツしてる感じも嫌だったし、無い胸は更に無くなるし、体力も無くなって生命力が消えかかっているような感じでした。気持ちもなんだか塞ぎこんでいました。

 

ご飯ちゃんとたべてる?とかね、心配してくれているんだろうけど、言われる方は惨めな気がして悲しかったです。確実にあなたよりも食べてますよって。

 

見るのは体重じゃないですよ、鏡を見るだけでいいんです。

目標体重にばかりしばられていると、いつの間にかあばら骨浮き出てたり、生理止まってたりしますよ。

芸能人の体重なんて参考にしては駄目ですよ。あれは大抵嘘です。

 

※この記事は、私が思ったように上手く太れず、恵まれた体系なのに無理して痩せようとしている女子に向けて書いた愚痴のようなものです。

不快に思われたらごめんなさい。

かなりの肥満の人は頑張って痩せて下さい。頑張れば巨乳を手にいれたままほっそりウエストになれます。あこがれのぼん・きゅっ・ぼんです。

体重はあまり気にせずスタイルが良くなってきたらそのまま現状維持で良いと思います。多分その時点で体重測ってみたら、思っていたよりも重いと思いますので。

平均体重の方・ぽっちゃり程度の方、今のままが一番可愛いですよ。

すべての女は痩せすぎである (集英社文庫)

すべての女は痩せすぎである (集英社文庫)