お先真っ暗くまごろーの戯言

内定ほやほやの第二新卒。余裕ぶっかましてても、何とかなる!!プラス思考で毎日はっぴー(笑)

小さなことからアンチエイジング

 こんばんは、くまごろーです。

なんとか今はラビエパソコンが使えています!

いつまた調子が悪くなるかは分かりませんが…

 

今日は今週のお題「バレンタインデー」にちなんでチョコレート選びをしてきました!

まだ入社から2週間ですが、日頃の感謝を込めて会社の方たちに配りたいと思います。人数も多いのでお気持ち程度に高価なものは買えませんでしたが…

f:id:kumagoro9056:20160207000349p:plain

質を選ぶか量を選ぶか迷ったのですが、自分ではなかなか買わないであろうを重視したので一瞬で無くなる代物です(笑)

プレゼントとか渡すのへたくそなのでスマートに渡せるように頑張ります(笑)

 

その後は行きたくてうずうずしていたヒトカラに行っていました~

久しぶりのカラオケだったので時間が短く物足りなかったですけど、まだまだちゃんと腹から高い声も出ていたので一安心です。

と言うのは、

声が衰えていることに気付いてしまったからなんです!!

数か月にわたるニート生活を過ごしたことにより、友人との飲み会では声を枯らし、職場では声低いよねと言われ…昔はこんなに低くなかったのになぁと思い調べたところ、声も歳をとると言うことを知ってしまったのです!

ちょっと考えてみたら分かるんですけどね。

おばちゃんでキンキン声ってあんまり居ないですし。

 

兎にも角にも、ぎりぎり20代前半のくせに早くも声の老化を実感してしまった私は急いでカラオケに駆け込みたい気持ちでいっぱいになってしまったわけです。

歌を歌われる方って歌声衰えないじゃないですか。声優さんも然り。声を使う職業の方はやはり鍛えられるんですねぇ。

声を今以上に衰えさせないためにも、また今回の短時間では満足できなかったので定期的にリベンジしていきたいと思います!

今更高い声になるのは無理なので、しわがれないようにハリのある声でいたいですね~

 

ぷちアンチエイジング2 

いきなり2から書いてますが、1は声のお話でした(笑)

 

お金のかからない事でニコニコするように心がけています。

シワ&たるみ回避のために!

私は油断すると怖い感じの無表情なのでその対策も兼ねて…

 家で一人の時は無意味に口角上げてニヤニヤしています。しかしいつの間にか口角って下がっちゃってるんですよねぇ。自然に微笑んでいる感じの顔の方や、もともと口角が上がっている方は羨ましいですね。

 

無い物ねだりだけしてもしょうがないので、自分で出来る努力は小さなことでもしていきたいなと思います。

何と言ってもお金がかかりませんし、何と無く前向きでハッピーな気持ちになれますよ(笑)

 

 お肌管理についてはこちらの記事へ↓

kumagoro9056.hatenablog.com

 

ぷちアンチエイジング

背筋をのばす&ツンツン体操の導入!

こちらもお金はかかりません。お腹引き締めと胸を大きくするのが目的です。

ツンツン体操については調べると直ぐに出て来るのですが、簡単に言うと腰や腹周りの筋肉を動かして腹周りのぜい肉をとる体操です。私は初日、かなりの筋肉痛になりました(笑)

いかに長いことお腹周りが無法地帯であったかが分かりますね。

 

お腹と胸についての記事はこちら↓

kumagoro9056.hatenablog.com

緩めの糖質制限も導入中なので、なんとか見た目に結果を出したいと思います。 

更に胸が減らないかどうかが心配ですが…

 目指すはボンきゅっボンです!!

 

アンチエイジングではないけどしているのこと

脱毛行ってます。

 

前職の時に知ったんですけど、

歳をとると無駄毛は生えなくなるそうです!!!

 

なんでこんな話になったのかと言うと、

ある日「夏のおばちゃんのノースリーブ率が高いのは何故か?」という疑問が部内で挙がったんです。

 

私達が出した結論は、歳をとると無駄毛は生えなくなり、若い頃に出来なかったノースリーブファッションを楽しんでいるのではないか!?という結果になりました。

実際に裏付けとなる証拠もゲットし、50代後半ぐらいから生えない人が続出するようです。(勿論、個人差はあるのでしょうけどね)

f:id:kumagoro9056:20160107150315p:plain

いずれは生えなくなる無駄毛…しかし、その「いずれ」や「いつか」を待っている間、女ざかりの間に無駄毛人間のままなんて私は嫌だ!!という気持ちになったので脱毛をすることを決意しました。

 

ここでレーザー脱毛か光脱毛かを選択していくわけですが、私は今のところは光脱毛の方に通っています。

 

かの有名なミュゼプラチナム です。

私が通い始めた頃は両脇無制限800円とかだったんですけど、最近は特にサービス良いのでちょっと損した気分ですがまだの方は今がオススメ時なのではないでしょうか。

 

お好きな部位1つ+Vライン+両脇1,000円 とか正直羨まし過ぎです……

両脇+Vライン100円も破格ですね。

しかも完了コースなので無制限ですよ~

 

ちなみにミュゼと光脱毛についての感想や結果は

・勧誘は一切なし

・店舗によっては予約が取りにくい

・毎回別の店舗でも大丈夫

・部位にもよるけどあんまり痛くない

・毛の処理は新しい機械導入のため剃り残しの処理は廃止

・新しい機械の導入により、施術時間が大幅カット

・毛は頑固なのでかなり通わないといけない

・生える周期は遅くはなるが、放置すれば完全に元通りになる

 こんな感じでしょうか。

光脱毛はかなり長期戦だと思っていただければ良いかと。

10回以上通うのは当たり前ぐらいに思っておいた方が良さそうです。

しかし長期戦ではありますが、自己処理による脇の黒ずみなんかは早い段階で綺麗になりましたね。

 

なぜ光脱毛を選んだのか

現段階では光脱毛のミュゼプラチナム 一本ですが、お金がたまり次第レーザー脱毛をする予定です。

 

光脱毛のメリットはやはり値段でしょう。

価格がレーザーと比べるとかなり安いですから、気になる部位は光脱毛でちびちびやっつけつつ、大きな部位は一気にやっつける作戦です(笑)

ちなみに気になっているクリニックは全身脱毛なら【リゼクリニック】 です。

 

面倒くさい作戦だなぁと感じる方もいるでしょうが、何度も剃刀を当てる回数が減るので乾燥を防ぐ面でもお肌に良いのではないかなと思います。

 

こうした数々のちまちまを寄せ集めて、自分の嫌いな所を少しずつでも好きになっていけたらいいなと思っています。

 

何度も言いますが、目標はぼんきゅっぼんです。

久しぶりに会った友人に何か雰囲気変わった!綺麗になったと思ってもらえるような、容姿も中身も素敵な人間になる事も目標のひとつです。

 

2016年、くまごろーは大きく成長する一年にします!!