お先真っ暗くまごろーの戯言

内定ほやほやの第二新卒。余裕ぶっかましてても、何とかなる!!プラス思考で毎日はっぴー(笑)

ちょっとパソコンをいじっていない間にパソコンからはてなブログの更新が不便になっていた

題目の通りです、くまごろーです。

前回記事はスマホからの書き溜めなので更新できましたが、なぜかパソコンからの編集が不便になっていました。

これははてなブログの仕様が変わったのか、はたまた私のパソコンの調子が悪いのかは不明です。


なにが不便になったかというと、

①入力した文字が見えない

まっさらな状態に見えます。

記事全体をドラッグして選択すると見れるようになりますが、途中から編集しようとするとたちまち文字が見えなくなるので編集がやりにくいです。


ツールバーが減った

文字の色変えや大きさを変える、アンダーバーの挿入などのツールバーが消えました。



③入力文字数が表示されなくなった

ある程度の文字数を目安に記事作成していたので困ります。


④過去記事の挿入やAmazon商品の挿入、カテゴリー選択、画像挿入のツールバーが消えた

過去記事を参照したり出来ないので不便です。

また、カテゴリー分け出来ないので内容ごとにまとめられないのが不便に感じます。


これってなんでなのでしょうか?

よくなったところが一つも無いのですが、はてなブログ側の仕様変更であろうと、私のパソコン側の不具合であろうと早く直って欲しいものです。


愚痴記事終わり(笑)