お先真っ暗くまごろーの戯言

内定ほやほやの第二新卒。余裕ぶっかましてても、何とかなる!!プラス思考で毎日はっぴー(笑)

頭皮の痒みは放置したら大変なことになるよ

こんにちは、くまごろーです!

パソコンを2週間くらい開いていなかったらはてなの編集画面が元の状態に戻っていました!!

よかった~!!

 ちなみにちょっと前の症状はこちら↓↓

kumagoro9056.hatenablog.com

 

これでスマホからの記事も手直しができそうです!

 

今日は三連休の一日目ですね!!

私は一人暮らしの寂しい人間なので今日は久しぶりにお昼まで寝てしまいました…

時間の無駄遣いだなぁとは思うのですが、やはり寝るのが昔から好きなので気を抜くといつまでも寝ちゃいます。

 

先日人生初の確定申告が通り、お金が少し戻ってくるようなのでちょっとうはうはです(笑)

 

そして、本当は今日皮膚科にいこうかと思っていたのですが、昼までの所が多かったので市販薬を求めて薬局に行っていましたよ。

何を買い求めに行ったかと言うと、

 

頭皮の炎症を抑える薬

 

です。

 

過去記事で頭皮がかゆいので湯シャン導入しましたっていう記事を書いたんですけど…

kumagoro9056.hatenablog.com

 

続かない!!!(笑)

 

ニートの時ならまだしも、やはり仕事をし始めると臭い面でどうしても気になってしまう…

一日おきで行おうと思っていたのですが、自分でも頭皮の臭いを感じられるので(気になるので髪は結って臭い漏れが少ないようにはしてましたが)やはり苦しいなぁということで週末予定のない日の前日だけ湯シャンしていたんですけど…

 

症状悪化しました(泣)

 

以前はかゆみと乾燥性のフケ?が若干でるくらいだったんですけど、

 

頭皮がぐじゅぐじゅしてきたーーーー!!!!

 

泣き叫びたくなりましたね。

一応今どきの若者なのに…

 

そこでようやく皮膚科に行くことを検討したのですが(遅い)、何分平日は仕事の後は病院しまっているし、土曜の午前中にやっているところぐらいしか行けない。

午後までやっているところもあるにはあるんですが、

皮膚科ってクチコミ良い所少ないんですよね…私の住んでいる地域だけでしょうか?

 

以前は別の県に住んでいたんですけど、そこで通っていた皮膚科もなかなか最低な病院だったので、皮膚科に良いイメージがありません。

 

クチコミもイマイチだし結局今日の午前は寝てしまったし、不定期で土曜出勤もあるしで病院に行く選択は諦めました。

とりあえず市販薬+週末の湯シャンでまた数カ月がんばってみたいと思います。

 

今回私が購入したのはこちら↓

帰ってから早速かゆい部分にぬりぬり。

スカスカ感ではじめは痒みが誘発されましたが、数分たってみたらかゆみが少し治まったような気もします。

べたつきなどは無いので使用感はまずまずでしょう。

 

そしてシャンプーも買いました。

 

ではなく、

 

楽天だと私が購入した半額の値段でビビっております(笑)

メンソレータムのシャンプーは薬にお試し用の1回分がくっついていました~

 

正直どれがいいとかネットのレビュー見ても良く分からなかったのでパッケージはしょぼめだけど@コスメ1位(2015年)のシールを見て買ってしまいました。

あと、そのほかのフケ・痒みのシャンプーは高すぎたので…

 

今夜からオクト・メディクイック・湯シャンの3本柱でなんとか治療していきたいと思っております。

あと、枕カバーを頻繁に変えたり(またはタオルを毎日変えたり)なんかもしています。

 

取り敢えず早く完治してくれないと美容院にも行けない頭なので、また何か変化があったら更新したいと思います。

これでも治らなかったらクチコミ良くないけど医者に駆け込むしかないのかな…