お先真っ暗くまごろーの戯言

内定ほやほやの第二新卒。余裕ぶっかましてても、何とかなる!!プラス思考で毎日はっぴー(笑)

長年の身体の悩みが1日で解決しました【ジム通い始めました】

どうも、お久しぶりのくまごろーです。

突然ですが、金が無い無い言いながらも、くまごろーはジムに入会致しました〜(笑)

 
目的はズバリ、
女性らしいメリハリのある身体作りのため!!!
 
くまごろー、ガリガリなんです...ぱっと見はね。
参考記事はこちら↓↓
薄っぺらい身体からは卒業したいんです!!
綺麗に太りたい!!
魅力がほしい!!
若々しいハツラツな体力がほしい!!
妖怪の餓鬼のような体型は卒業したいんだ!!
ボンキュッボンだ!!!
 
このような縋るような思いから入会を決意。
私なんて地味だし、なんか周りリア充ばっかりだと嫌だし、ガリガリ女が独りでトレーニングとか変に思われたら嫌だなぁ…なんて色々うじうじ考えたりしたんですけど...
 
ただ単に自分に自信がなさすぎるだけなんですよね
だから、何やらキャンペーンをやっていた時に思い切って入会しちゃいました。
お金がかかっていると思えば、自堕落な私も平日夜の時間を有効的に使えるのでは?という思いもあります。
お風呂も家では基本シャワーで、湯船大好き・銭湯大好きな私は風呂だけでも行く価値あるなとも思えたので身銭を切った次第です。
 
①1ヶ月通ってみての感想
最初はスタジオメインで通いたいな〜知り合い出来たらいいなぁ〜と考えていたんですけど、
 
スタジオレッスンに間に合わない!!
仕事場近くではなく、自宅近くのジムを選んだのでなかなかレッスンに定期的に通うことが出来ません...
スタジオレッスンは初心者途中参加でも普通に参加できました。
常連の方達はなごやかに話してる場合もあるけど、イントラさん達はほんと優しいです。
そしてかわいい&かっこいい人多め。
多分顔採用やコミュ力ある人が選ばれるのだなと勘ぐってしまいました。
おネエぽい人もいたので選考基準の真偽の程はわかりませんが(笑)
 
ひとりもんも男女問わず結構いるので、気になる方は何かのキャンペーン時に思い切って入会してみては??
 
②キャンペーンは使い倒す作戦
今回私が入会した時期は、当月分の月謝が半額以下だったんです。
でも、入会してみたらそれ以外にも様々なキャンペーンが平行して行われていました。
 

1.トレーナーさんによる体力作りのための相談とメニュー作り

自分の筋肉量やらなんやらを丸裸にされながら、どんなトレーニングを行っていくか決めてもらうことが出来ました。
私は運動初心者であることと、痩せすぎ状態から通常体重に戻すためにあと10キロ増やすよう言われました。
ボンキュッボンになりたいんだーー!!!
という思いをオブラートに包みながら、この際赤裸々に告白致しました。
どうやら走るのは脂肪燃焼になるらしいので走るのはNGが出ました。
ここで相談してなかったら普通に走っていたなぁと、トレーナーの有り難さを実感。
今後は筋トレと自転車20分前後をメインに体力をつけていきます。
 

2.水素水が飲み放題

なんかここまで書くと特定されかねないような気もしますが、まぁ赤裸々に書いていきたいと思います。
どこかのジムで私と会うかもね(笑)
2ヶ月だけですが、噂の水素水が飲み放題ですのでがぶがぶのんでいます。
こんなのもあります↓↓

3.ショップ商品の割引

私はスポブラなど持っていなかったので、ユニクロで ブラトップを購入していたのですが、ジムで買う方が安かったなぁと少し失敗。
スポーツ用品店で見るとスポブラ一個で結構割高ですが、ジムのショップは割と良心的価格な気がしますので焦って買うのは禁物です。
 
③長年の悩みが一瞬で解決した話
ここでようやく題目の話題に。
 
私は妖怪の餓鬼のような、難民の子供達のような体型に長年悩まされてきました。
手足は細いのに、お腹だけぽっこり出てしまうのです。
食欲だけは人一倍(以前は彼氏と同じ量をいつも食べていました)なので、腹にしか肉がつかないことに凄くコンプレックスを感じていました。
貧乳、ぺったん尻が余計に腹を際立たせるのです。
 
この悩み、ジムのスタジオレッスンに参加したら一瞬で解決しました。(改善は出来ませんが)
呼吸が下手くそになっているから、胴回りを支える筋肉が働いておらず胃下垂になる
 
のだそうです。
(結構前のレッスン内容なので若干うろ覚えです)
あ、私胃下垂だったんだ...
 
実際にヨガでの呼吸は苦しくて仕方が無いですし(特に鼻が詰まっているので)、レッスン後数日間胴回りの筋肉痛に悩まされました。
 
思えば私はとても呼吸が浅く、酸欠気味になると頭痛がひどいのでこの機会に深くゆったりした呼吸を身につけていきたいなと思います。
深い呼吸はリラックス効果もありますからね。
 
④ジムでの今後の方針
とにかく長い目で見て健康的に太り、気になる姿勢や体系の矯正なんかも出来ればいいなと思っています。
あと、できればジム友ほしいなぁ…
仕事帰りの平日メインに鍛えて、休日に寝込んで一日を無駄にしない生活を送れるようにしていきたいと思います。
そのためにも、なるべく毎日通えるようにお仕事を段取り良くこなせるように成長したいです(泣)
 

◎ヨガに特化して鍛えるならここに通いたい!!

普通のスタジオではレッスンの終わりかけに少し汗をかくぐらいなので、どっぷり汗をかくにはホットスタジオがオススメ↓↓