お先真っ暗くまごろーの戯言

内定ほやほやの第二新卒。余裕ぶっかましてても、何とかなる!!プラス思考で毎日はっぴー(笑)

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

ちょっぴりご無沙汰気味のくまごろーです。

今日の記事は今週のお題ゴールデンウィーク2016」です。

 

世間はゴールデンウィーク真っ只中ですね。

私は仕事の都合により、今が繁忙期のためゴールデンなウィークというわけでもなくとびとびなお休みになっております。

でも、それでもお休みの日が何日かあるのでありがたいですね。

お出かけの予定などをお持ちの方が多いかと思いますが、くまごろーは相変わらずぎりぎりまで予定がありませんでした。

友人を誘おうにも、実家へ帰っていたり彼氏や友達との予定で埋まっているのでは?と尻込みしている間にあっという間に5月になってしまったのです。

 

孤独なゴールデンウィーク。さて、何をしようか…ということで、実際に私が計画・実行したゴールデンウィークをご紹介してみたいと思いますので、独り暇を持て余した時の何かの参考になれば幸いです(笑)

 

①自分で計画&実行!知らない人と日帰り旅行!!

これが私の中でのビッグトピックであり、今回記事にしてみようかなと思い立った内容です。

私、どうしても行ってみたい観光地があったんです。

でも、独りで行く勇気が無く…独りじゃなくて、誰かと行きたかった。友達が欲しかった…

そんな気持ちからとある掲示板サイトに登録してしまったのです!!

自分でもこの行動に驚きと怖さと、そしてワクワクでいっぱいになりました。

ネット上で知り合って、実際に会うなんて危険だし、怖いとずっと思っていたからです。

でも、なんで今回実際にネットで人を募って日帰り旅行の計画をしたのかと言うと…

新しいコミュニティーでの友達作りって、リアルもネットも危険度に大差ないのでは??

と思うようになったからです。

 

学生時代の時のように、自然と友人が出来るというのはまず難しいと言うのが私の考えです。

とにかく外に出なくては、何も始まらないのです。

外に出たところで、見知った人なんて殆どいません。

何も知らない、これではネットと大差ないじゃないか、と。

顔を知っているという安心感なんかではリアルの方が断然安心な気はしますが、その人が実際どんな人かなんてなかなか分からないものです。

 

今回は、私が企画した日帰り旅に賛同してくれた方と何度かやりとりをし、様々な危険や可能性何かを考えた結果、誠実そうな方だったのでお会いすることを決意しました。(異性ではないですよ 笑)

今回、この旅のお陰で私は以前より行きたかった場所へ行くという目的を果たす事が出来、更にはご一緒した方と色々な話をすることができました。

これは、自分の中で大きな自信に繋がったのではないかなと思えます。

そして、何より一人で旅行に行くよりも断然楽しかったんです。

 

私はコミュニケーション力がある方ではないので何度か会話が途切れたりもしたのですが、やはり自分と違うフィールドで生きている方のお話を聞くのは楽しく、またお相手も私の話を聞いて楽しそうにして下さいました。

 

自分にこのような行動力かあったという新しい発見と、新たな自信、素敵な思い出。

今年のゴールデンウィークは掛け替えのない大切なものとなりました。

 

②朝から行動、普段出来ないことを!

①の旅行以外予定が全くなかったくまごろー。

とりあえず、旅行の時に早起きし、その後の一日がとても有意義に過ごす事が出来たことが病みつきになり、今日も頑張って朝から行動開始してきました。

朝は服を買い求めにセールに参戦。タイムセールを行う時間に合わせて出掛け、お昼には戻って映画を見ながらテイクアウトランチ。

その後は食材を買い求めにスーパーへ行ったのですが、一日が凄く長く感じていて大満足です。

普段仕事をしている時は、早起きしても仕事に追われて一日があっという間に終わっているのですが、とっても有意義に過ごせたなと思います。

 

明日は美容デーと称して、久しぶりの美容室&美容脱毛です(笑)

美容室は頭皮が完治していたので、やっと頭をすっきりさせることができます。

詳しくは過去記事にて↓↓

 

kumagoro9056.hatenablog.com

kumagoro9056.hatenablog.com

 頭皮完治の内容については別記事でまとめようかと思いますが、数か月悩まされていた頭皮の痒みとぐじゅぐじゅが1ヶ月ほどでみるみる治っていきましたので、是非とも同じ悩みのある方には目を通して頂きたいと思います。

 

○○デーと称して、その事を充分に満喫する!!そんな休日の過ごし方でも良いんじゃないかなって思います。

私はあと、お掃除デーと作り置き食材デーが定期的に必要です(笑)

 

あなたのゴールデンウィークはどうですか?