お先真っ暗くまごろーの戯言

内定ほやほやの第二新卒。余裕ぶっかましてても、何とかなる!!プラス思考で毎日はっぴー(笑)

金欠くまごろー、ギリギリを生きるの巻

どうも、お久しぶりのくまごろーです。

更新サボってました...というのもパソコン暫く開けてません!


仕事に趣味に毎日バタバタしておりました(笑)

たまの何も無い休日も疲れがたまって死んでおりまして(笑)


そんなわけで毎日なにかしら充実した日々を幸せに過ごせているのですが...


金欠です(泣)


お給料は入ったばかりなのですが、未だかつて無いほど金欠です。

お給料前に寂しい食生活を送るとは無縁だった私ですが(むしろ給料日前日は豪華にいくタイプ)、すでにピンチでございます。


なぜこんなピンチなのかと言えば、通勤用の定期を更新したからです。

以前の記事で、3ヶ月定期をバスと電車交互に買う→3ヶ月に1回定期分を貯金へ回すと言っていたのですが、


今回半年定期買っちゃいました(笑)


ポイント稼ぎのためにクレジット払いにしてるので、何度も窓口行くの面倒なのです。


なので今月は人生最強にカツカツな1ヶ月になるのですが、何とか生きていきたいなと思っています(笑)


とりあえずお金について考えていくのは好きなので、ゲーム感覚でこの1ヶ月頑張っていこうと思います。


今月使うであろうお金を固定費趣味費など諸々差し引いて、今月分の食・生活費算出したんですけど、


1日300円、1週間2100円、1ヶ月8400円で生き抜くことをここに宣言します!!


食品だけじゃないですよ!!ティッシュやトイレットペーパーなんかの生活費込みです!!


そんなわけで本日1週間分の買い物をしてきたのですが、ギリギリ2000円におさめてきましたよ〜

ギリギリ生活ですが、なるべく不健康な食生活は送らない事をモットーにしていきたいのでお肉も野菜もたっぷり買い込んできました。


今夜はニラたっぷりチーズチヂミと鳥軟骨の甘辛野菜炒め♩

チヂミは金欠時にとってもオススメです!!

明日のお弁当にもなるのでちょっと多めに作ってます。


人生初のギリギリチャレンジなので、ちょっとはマメにブログ更新出来たらなと思っています。

メニューもざっと公開できればと思っていますが、どうなることやら(笑)


以上、ご報告?でした〜