お先真っ暗くまごろーの戯言

内定ほやほやの第二新卒。余裕ぶっかましてても、何とかなる!!プラス思考で毎日はっぴー(笑)

なんでも手作りがマイブーム

ブログさぼり気味のくまごろーです。すみません...


梅雨ですね。ジメジメ暑くて嫌になっちゃいますが、エアコンはつけたらつけたで寒いので、まだまだ扇風機派のくまごろーです。


1週間2000円チャレンジを続けつつ、最近のマイブームをなんとなくご紹介します。

節約や趣味にも繋がるかも?笑



①アクセサリー作り

金が無いながらも、新しいアクセサリーが欲しいくまごろー。

何気なくお店をぶらぶらしてたら、ビーズショップの見本品にとにかく一目惚れ!!

このピアスが欲しい!!と思ったのですが、どうやら売り物では無いそう...

仕方無しにそのピアスを目に焼き付け、暇つぶしを兼ねて自分で作ってみました(笑)


もちろん、アクセサリー作りは初めてだったのですが、上から下から舐めるように眺め、必要な道具も手持ちのペンチと100均のヤコット?を使ってなかなか気に入る出来映えに!!

初期投資はちょっとかかってしまいますが、余ったパーツを利用して再度他のアクセサリーを作ることも出来るので、結果的にはお得に好きなアクセサリーが作れちゃいます(^o^)



②お菓子作り

最近毎日アイス食べまくってるくまごろー。しかし1週間2000円という縛りではファミリーパックが精一杯。でもちょっと濃厚なアイスクリームが食べたい!!と思い、低脂肪の生クリームを購入し、生クリームと卵だけでアイスクリームを良く作るようになりました!

計量の必要も無く、ジャムやクッキー、チョコレートを加えることで変化がつけれて100円くらいでたっぷりアイスクリームが作れちゃいます(^o^)

無添加安心安全、食いしん坊にはオススメです!!



③家庭菜園

別記事でもちょっと触れてますが、トマトとナスを育てています。

トマトの方はすくすくと大きくなり、まだ青いですが何個か実がついております!!

ナスの方はあまりサイズに変化がないですが...

私はかなりずぼらなので、水をやり忘れて、たまにすごくしなしなになってしまってる時がありますが、トマトは生命力が強いみたいでかなり育てやすく、オススメです!


自分で育てた野菜、収穫はもちろん楽しみだし、育っていく過程もまた面白いので楽しいですよ!!

そして何より、苗が安い場合が多いのでコスパ最強です(笑)

私が購入した時は苗一つ58円でした。


毎日ケチケチだけじゃあ、疲れちゃいますよね。

ローコストで楽しんで続けていけるモノを、これからも沢山探していきたいなと思います!