お先真っ暗くまごろーの戯言

内定ほやほやの第二新卒。余裕ぶっかましてても、何とかなる!!プラス思考で毎日はっぴー(笑)

脱毛ジプシーに終止符を打ちたい

どうも、ご無沙汰していますくまごろーです。
前回記事からまた時間がたってしまいましたがネタができたので慣れないタブレットで更新!笑

今日のお題は「脱毛」です。
くまごろーはくまごろーの名に恥じないくらい毛深いです。
一応女子に分類されているんですけど、男性ホルモンのが多いようで極太な無駄毛が生えちゃうのです。
今って脱毛がかなり身近で、心は乙女なくまごろーも何軒か脱毛サロンジプシーの経験があります。

下記にはジプシー遍歴と、今気になってるものを書こうと思います。

1.なぜ急に脱毛の話なのか
前の記事で結婚が決まり、亀スピードながら準備を進めているなかでブライダルサロンて何するの!?ってところから無駄毛多すぎるし結婚を機にお肌つるつるになりたーーーい!となったからです。

2.脱毛ジプシー遍歴
①地域に数店舗の脱毛サロン
ここがはじめてのサロンです。脇とVIOのセット×5で契約しました。友達からの紹介だったので、効果なども聞いていたためカウンセリング後即決。
しかしズボラな性格のためかなりの期間をあけて2回コースが終了したところで、サロンが移転することに...泣
車で30分かからないところでさえ通うのが億劫だったのに、一時間半もかかるようになりました。
そして案の定、ラスト1回を残し有効期限切れに(;゜0゜)

②脱毛大手のミュゼ
全国にお店が沢山あり、かなり格安だったのでお試しで脇無制限800円の時に申し込みました。今は初回もっと安いですよね!!羨ましい限り。



勧誘もなく、アプリで予約が取れるのでVライン無制限と安めの回数で再契約しました。
アプリで予約できるものの、人気店だと行きたい日に行けないことも多く、また脇とVの無制限意外(全身)も契約したいけどやっぱり高い...ということで無制限箇所以外の場所は他のサロンを探してみることに。
ちなみにミュゼで脇はほとんど毛がなくなりました!

③個人サロン
クーポンサイトで全身脱毛3回10,000円!!というのを発見し試してみることに 笑
本当に隅から隅まで全身だったのですが、終わった直後の勧誘にドン引き( ̄▽ ̄;)
いくらならお金出せる?って結構直球で言われ、まだ効果も分からないので次回まで考えさせてほしいと3、4回言ってなんとか解放されました 泣
しかも2週間ほどたっても生えてきた毛が抜けることもなく(上記2店舗と同様の光脱毛)、既に次に行くのも憂鬱。予約も全然取れなくて、次に行ったときはかなり冷たい対応だったため3回目はキャンセルしてしまいました。

今はミュゼのみで残りの回数を使っている状態です。

3.今気になっている脱毛
今は家庭用脱毛器の「ケノン」が気になっています。
これです↓↓↓


気になり出してはや一ヶ月、ついに購入を決心しその過程を記録していこうと思い今回記事にしてみました!

★メリット★
・家で隅々まで気のすむまで脱毛できる
・美顔器機能もあるため、ブライダルサロン代の節約に
・彼も肌が弱いのに髭がかなり濃いためお肌ぼろぼろ。共用で使える

▲デメリット▲
・価格が高い
・本当に効果があるのか心配

私のなかでは上記のようなメリットデメリットがあったのですが、ランニングコストを考えればサロンに行くより断然安いし、効果の面は各サロンも行ってみないと分からないのは一緒だという結論に至りました。

そして一ヶ月間サイトを張り込んだ結果、おまけでついてくるカードリッジも日によって違うことがわかり、満を持して欲しいセットで出てきたため、くまごろー購入しちゃいます!!!

◎次回、「くまごろー脱毛器を手に入れる」
乞うご期待( ・`д・´)