お先真っ暗くまごろーの戯言

内定ほやほやの第二新卒。余裕ぶっかましてても、何とかなる!!プラス思考で毎日はっぴー(笑)

友達がほしい(切実)

どうも、くまごろーです。

スマホから投稿しているので文字大きくしたり出来なくて見にくいかもしれませんが、ぽつりと書きたい衝動に駆られたので更新します。



急ですが、友達がほしいです。

あわよくば恋人もほしいですが、まずは友達がほしいくまごろーです。


友達は少ないながらもいるにはいるのですが、大学を出てからは県外にいたり、予定が合わなかったりであんまり会えていません。


新しい友達を作りたいので、色々と作戦を立てたりするのですが、お一人様スキルとケチスキルが高すぎて困っている次第です。


作戦①習い事を習う

料理が好きなので料理教室が良いなぁ〜とか、昔やっていたピアノ、ボイトレ、ヨガなど気になることは沢山あるのですが...

料理・ピアノ→本買えば自分のペースで作れるからその方が良いのでは?

ボイトレ・ヨガ→習い事代が高すぎるのでは?という風に考えてしまいます。


作戦②飲みに行く

一人旅に行った時限定で一人飲みしたりするんですが、話すのはおっさんばかりです(泣)

知らんおっさんに下ネタふっかけられたりして嫌な思いしたりもします。


作戦③ライブに行く

ライブ参戦も好きなので、大学の時は友人と行っていたのを一人で参戦してみたんですけど...自分から話しかける勇気は無かったのです...

ぼっち参戦を満喫してしまいました...



そもそも、一人でも出来てしまう趣味ばかりなんですよね。

友人と予定が合わない→じゃあやめよう

ではなく、

一人でもまぁいっか。行ってみよう!!

で予定実現・実行させてきてしまったのでお一人様が板につきすぎてしまっているみたいです。


また、上司曰く私は表情が読みにくいタイプらしく(損するタイプ)結構時間をかけないと仲良くなれないと自負しているので、ここでも変に苦労しています。


仕事帰りや週末に遊べる友人が欲しいなぁ...(しみじみ)


どうやったら私みたいなタイプでも友達が出来るのか考え中です。

しかし、何をするにもまずはお給料を頂かなければ生きていけないので(笑)


来月ぐらいから新しいこと始めたいなと思います!

初任給まであと数日!!

頑張りましょう!!!


以上、切ない叫びでした〜