お先真っ暗くまごろーの戯言

内定ほやほやの第二新卒。余裕ぶっかましてても、何とかなる!!プラス思考で毎日はっぴー(笑)

どうせかわいいウェアが欲しくなるから〜ジム入会時に買うべきものは〜

ジムに入会してはや一ヶ月経過致しました、くまごろーです。

1日おきのトレーニングを目標に、週3、4のペースで今のところ続いております。

そのおかげか、トレーニングしていない日もなんだかお尻が筋肉痛です(笑)

この調子でプリケツが育って欲しいと願うばかりです(笑)

ここではジム初心者に向けてどこまで揃えたらいいかわからない人向けの記事になります。


 

でも....

 

ぶっちゃけ何も買わなくてもなんとかなります!(笑)

 

Tシャツ、短パン、靴下、タオルがあれば大丈夫!

ジムにはレンタル込みのプランなんかもある場合があるので、そんな時は靴下ぐらいでもうあなたはジムでトレーニングできちゃいます。

 

実際私はウェアと靴、タオルがセットになったプランなので、実際買い揃えたのは運動用のタイツとスポブラです。

 

でもスポブラは結構高いので私はユニクロのエアスリムのブラトップにしました。

 

ばっちりウェア買い揃えて形から入るタイプの方も多いかと思うんですけど...

続くかどうか分からないものにお金をかけるべきなのか?

って思うんです。

 

ウェアからシューズ、何から何まで一通り揃えると結構高いです。

それにかわいい、かっこいいウェアは総じて高い。

1着じゃ実際足りなくなるし、いざ買ってみて自分だけ派手過ぎたり地味すぎたり...なんて、もそもそ考えるくらいなら、初めは手持ちのものでなんとかするべきです。

私はライブに行くのが好きでやたらライブTシャツとタオルがあるので、それでモチベーションを上げる日もあります(笑)

タオルは結構重宝しますね。

 

それに意外と若い人でもレンタルウェアの人もちらほらいるものです。

仕事帰りなら荷物が増えてしまうという欠点もあるので、確実に続けて行く!という確信が持てるまではなるべく買わないのが理想かなと思います。

荷物が多いというのは結構ストレスになるため、レンタルでも平気って方はそちらをおすすめします。

 

それに、じっくりと時間をかけて自分の好きなウェア、自分に合うシューズを選んだ方が、きっと気持ちも引き締まるのではないでしょうか?

 

★買うべきものまとめ★

①スポブラ

これは絶対に買うべきです。

特にスタジオレッスンを受ける時は動くので、ブラがズレたり食い込んだりを防ぎますし、柔軟な動きをするのに役立ちます。

 

 

②タイツ

生脚晒すのが恥ずかしい時など便利。

意外とトレーニング中に短パンがめくれたりして際どい感じになることもあるので重宝しています。

初めは安いもので大丈夫。スポーツブランドじゃなくても見た目は全然分からないです!

 

 

おまけ買うべきもの

スポーツの友、プロテインです。

やはり筋肉をつけていくにはたんぱく質が必須!

いろんなフレーバーが出ているので、自分に合う味を試すのが良いでしょう。

 

ザバス ホエイプロテイン100 バナナ味 【120食分】 2,520g

ザバス ホエイプロテイン100 バナナ味 【120食分】 2,520g

 

くまごろーは、ネットでバナナ味を買ったのになぜか大量のバニラ味が届きましたよ(笑)

でもバニラ味は何にでも合うので、色々な割り方で楽しんでいます。

パック入りのカフェオレ(コーヒー牛乳)で割るのがマイブーム。

トレーニング後の疲れた身体に甘さが染み渡ります!

 

ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g

 

 

一ヶ月経過してみての変化

①まず、寝つきが良くなりました

私はものすごく寝つきが悪く、疲れていて眠い時でもなかなか眠れず1時間や2時間経過するのは当たり前でした。

しかし、ジムに通い始めてからは10時には瞼が重く、布団に横になって10分くらいで眠りにつけるようになりました。

一瞬で眠れるって、すごく幸せです。

 

②食欲が増す

太ることを目的としたジムトレーニングなので、とにかくよく食べるようになりました。

初めは体型が崩れそうですが、トレーニングで引き締めつつ頑張っていきます。

 

③コケにくくなった

ちょっと前までの私は、何もないところで躓いてばかりでした。

半年ほどのニート生活と激やせ効果によるものか、とにかくよくコケる。

激しいものではなく、こてっと躓くだけなのですがなんだか足全体に力が入っていないかんじでした。

1度外を歩けば3、4回こけていたのが改善されたと思います。

④肩凝りの改善

完璧に改善されたわけではないですが、以前はガチガチだったのがだいぶほぐれてきている気がします。

これはヨガの効果なのかなと思いますので、できる限り続けて行きたいと思います。

 

まだまだ一ヶ月目なので感じられる成果はこれくらいです。

特別筋肉がついたとか、お腹が引き締まった、ヒップアップした、ということはないですが、気分的にお尻はちょっと丸くなった気がしているくらいです(笑)

これからリアルに身体の変化を感じていけたらいいなと思います。

 

ジムへの入会に躊躇している方。

痩せたい、太りたい、鍛えたい、色々な思いがあるかと思いますが、くまごろーと一緒にがんばってみませんか?(ジムの回し者ではない)