お先真っ暗くまごろーの戯言

内定ほやほやの第二新卒。余裕ぶっかましてても、何とかなる!!プラス思考で毎日はっぴー(笑)

糖質制限辞めてから毎日3合米を炊く生活へ(糖質制限は痩せる)

あっさり糖質制限やめました、くまごろーです。

なぜ辞めたかというと、

 

どんどん痩せていく!!

 

からです。

 

痩せる目的ではなく、スタイルアップのために取り入れた糖質制限でしたが、肉や魚は制限せずに食べれると最初はモリモリタンパク質摂取に勤しんでいたのですが...

 

食べて満足できる量がだんだん減ってきちゃったんです。

 

そうこうしている内にあれよあれよと体重は病んでいた頃のようにガリガリに。

ジムのトレーナーにも、三食きっちり米も食べなさいとのことだったので米を解禁致しました。

それ以来毎日3合きっちり消費しております。

米減るのはやっ!!

おなか空くのはやっ!!

 

1日2000kcal絶対とるのを目標としているんですが、何と無く調べてみたらお米3合で1700kcalぐらいらしいですね。

おかずも三食きっちりたべてるので多分2000kcal超えてると思われます。

今のところ体重はまだあまり増えていませんが、何と無くお腹が出てきているような気がします。

【精米】白米稔りの輝き 10kg

【精米】白米稔りの輝き 10kg

 

いやだ〜いやだよぉ〜〜と思いながらも、とりあえずは体重を増やして筋肉にせねば...と思ったのでなるべく気にしないようにカロリー摂取したいと思います。

徐々に筋肉つけて太るよりも、太ってから徐々に引き締める方が簡単なんだそうです。

 

そんなわけで何も気にせずご飯を食べる生活になったのですが、ジムに通い始めてからというもの夕食の時間がめっきり遅くなってしまいました。

私は睡眠をきっちり確保しないと翌日ダメ人間になってしまうので11時には床に就くことを目標にしています。遅くても11時半には寝ます。

ジムから帰宅するのは9時半くらいになるのですが、そこからご飯食べて翌日のおかずと弁当準備してたらあっという間なんですよね。

因みにご飯は炊いておいたものを、おかずは前日多めに作っていたストックの使い回し(ここ最近は常時3品くらいストックがある状態)なので帰宅後すぐに食事にありつけるシステムになっております。

 

食事後にすぐ眠る習慣になってきているのが自分としてはとても気になっています。

本音としては3時間くらい開けたいですよね。


そこで、今は会社からジムまでの移動時間途中に食事タイムをねじ込めないかと思案中です。

そうすればとてつもない空腹に悩まされることなく、今よりもジムでの時間を多く取れるようになるはずなのです。

打開策としてはおにぎりにおかずをいれるのが1番良さそうですが、気温が上がってきたらちょっと不安になりますね。

もうひとつ弁当、というのも荷物が増えてしまうし、コンビニ飯も毎回は続けられないし。


もっと時間を上手く利用できるようになりたいですね。

 

人類最強の「糖質制限」論  ケトン体を味方にして痩せる、健康になる (SB新書)

人類最強の「糖質制限」論 ケトン体を味方にして痩せる、健康になる (SB新書)

 


何はともあれ、痩せたい人は糖質制限オススメです。

太りたい人は私と一緒に頑張りましょう(笑)

くまごろーでした〜。

 

 

ザバス愛飲中です!!

カフェオレに溶かして飲むのが好き。

ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g

ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g